巌窟王

モンテ・クリスト伯爵=エドモン・ダンテス?
いや、伯爵の額に浮び上がったアレがエドモン・ダンテス?
どちらにせよ上記の仮説を立てると伯爵の狙いが少し分かった気がします。
多分、エドモン・ダンテスが味わった不運…それを再現しようとしてるんじゃないかと。
演出を立てて効果を倍増させて…。的外れ?つーか今更?


エロイーズ夫人の一服盛って成り上がり計画は伯爵の毒に加えてビルフォールの毒に精神をやられて退場。
あれ?間違ってる?自分が昏睡して意識が無いとこに更に毒を盛ったんだと思ったんですが…。
しかしエロい。名前に負けてない。どうしたんだテレ朝?
と置いといて災難は更にやって来ます。アルベールに。
フランツと意見の対立、両親の関係の真実、ユージェニーとの婚約破談。
く、黒い。黒いものが渦巻いてやがる。すいません、こういうの好きなんです。
はぁー続きが気になるのに次回は来年ですかー!?
「待て、しかして希望せよ」ってこういう事なんでぃすかー!?


モンテ・クリスト伯爵の「偶然などない。全ては必然である。」
こういう考え方出来る人は凄いと思います。自信に溢れているというか。
行動力がありそう。とても自分には真似出来ないですね。