蒼穹のファフナー

前回の「島が破壊されるんじゃないか?」なんていう不安は開始1分で終わりました。
ぶち切れたカズキが一瞬で撃破しちった。ゆきっぺ南無。
ケンジはやっぱり死んでなかったし目にガラスは入ってませんでした。凄い。


新たなフェストゥムが来襲したんですが別のフェストゥム、真壁アカネが撃退。食われたんじゃなかったのか?
島に着陸したアカネは旦那さんとお話します…が、アカネの中身は既に別なので夫婦感動の再会って訳じゃないのが辛そう。
アカネの話は難しくて俺には分かりませんでした。はぁーん、バカって悲しい。
要するにアカネはフェストゥムの中で存在しててミールと対峙してるってことなんかいな?
アカネの段階ではフェストゥムが前面に出過ぎててアカネの意志が余り表に出ないけど、次の段階である春日井だと本人の意思が尊重されてる?
春日井のもっと人間的な部分が強調されたのがツバキ?
あーもう訳分かんなくなってきた!


次回は1時間スペシャル。2話放送じゃなくて1話が1時間ってこと?