「それがPSPの仕様だ」

日経ビジネスで取り上げられてるこの記事。
既に金曜ぐらいから各所でお祭り騒ぎが発生してる訳ですが、一言だけこの記事を見て思ったこと書きますわ。


久多良木社長はあえて悪役になる事でソニーSCEを守ったんじゃないですかね?
ここで久多良木社長自身が不具合認めたら膨大な数の無償修理に応じなきゃならなくなるし。
決算前の大事な時期にそれをやる訳にはいけなかったんでしょう。
0.6%ってのはボタンだけの対応な訳で他にもフライングディスクや電源入らん、液晶フィルタに埃が!という問題含めると数%行きそうだし。
それに0.6%って言っても30万×0.6だから相当な数ですしね。


後で忍之閻魔帳さんとこの記事のコメント欄流し見してたらコレと同じ事が書いてあって鬱。いーさ、二番煎じ野郎で。
いや、PSPには期待してるんですけどね。欲しいと思うけど正直怖いんで様子見。
PS3もブルーレイを主流に持っていく事を念頭に作られてそうで怖くなってきました。
ユーザーを蔑ろにするのだけは止めて欲しい。PS2の仕様変更みたいな事も含めて。