買ってはいけない [ソーテック]

http://www.higuchi.com/index.php?itemid=192

早速電源を入れてみると、黒い画面に「Insert system diskette and press Enter key to reboot」という表示……。初期化されてる。それも、Windows動作不安定なんてもんじゃなく、Windows以前のマスターブートレコードからきれいさっぱり消えてます。

俺だったらこんな事されたら泣き叫びますよ。
秘蔵コレクションという名のオカズが全部消えt(ry


どうやら進展があるようです。コメント欄に経過が書かれていますね。
1.サポート窓口にてハードディスクを初期化したしたことは認める。誠心誠意を持って対応するとのこと。
2.どうやらサービスとサポートは別会社に切り離したらしく連絡が上手くいってないのが原因らしい。
3.修理サービスから連絡が来てハードディスクを初期化した結果は残っていないそうだ。
4.確認したいから現物を見せて欲しいと言われても、もうリカバリーしちゃったよ!
こんな感じだそうです。
2とか典型的なパターンですね。切り離して独立させる形にした結果、連携が上手くいかず余計に仕事が増える、と。
そういやVAIOで有名なソニーもヤバイって聞くんですが俺んときはそうでも無かったような。
まあ俺の場合はPC本体じゃなくてディスプレイが壊れたんで、余計なことはされなかったんですけどね。
でもキチンとした対応だったよーな…。運が良かったのか?
無償修理期間が過ぎた後に壊れるところがソニーらしいとは思ったけど。ソニータイマーって言われる気は分かる。
それに修理費で1万5千も掛かるとは思わなかったけど…。ま、いいか。