モンスターハンターG

昨日は結構早く帰れました。薔薇の館のメンバーはまだ来てなかったんで引継ぎキャラのNineで遊ぶことに。
3人いた街に突撃していってレイアと連戦。みんな手慣れてるのか凄く早いんですけど。
閃光弾や落とし穴、タル爆弾を惜しげも無く使い、鬼人笛・硬化笛でドーピング。
龍武器で全力で狩りにかかる…モンスターハンターとして正しい姿かもしれません。
自分はもうちょっと遊びが欲しいですけどね。ハンマーじゃあんま遊べないけど。
数戦してから風呂に入るため落ちました。またねー。


新キャラのReiで薔薇の館のメンバーと合流し色々と遊びました。
やべーよ、マジで金が無い。クーラードリンクもピッケルさえも買う金無いぐらい。
ケチって薬草一杯採集してきてて良かった。アオキノコと調合してチマチマと回復薬作ってます。
でも作った回復薬って何か使うの勿体無くないですか?消耗品だから使わないと意味ないのは重々分かってるんですけどね。
でだ、ケチりまくってたら意外な結果が出ましたよ奥さん。
昨日バサルモス討伐に行ったんですが回復薬1個も使いませんでしたよ!薬草10個で済みました。
応急薬を取るの忘れてて慎重に動いたせいでしょうか?ダメージを抑えることが出来て何とかなりました。
いやまあ薬草10個如きでと言われちゃうかもしれませんが…武器防具なんてまだショボイ頃にしてみれば結構良いと思わないっすか?
端っこに追い込まれながらもタックルや噛み付き、尻尾振り回しといった攻撃を全部避け、ハンマーを打ち込む姿に軽くアドレナリンが出たり。
あの時の集中力は伊達じゃなかった。きっとマーク・ハントのパンチを紙一重で避けることが出来たかもしれないぐらいの集中力。
それぐらい頑張った。俺最高。ひゃっほう!何だこいつ?


気になった点を少々。
・火山のキャンプ地点とバサルモスが出るすぐ隣のエリアに岩が置いてあり通行不可。遠回りしないといけない。
バサルモスの剥ぎ取り素材で鉱石関係が出る確率が高くなってる?
・砂漠や火山の一部の採掘ポイントで氷結晶が出る。にが虫と調合することでクーラードリンク。
・火山の頂上エリアに謎の石。何だあれ?


今後のReiの育成計画。
取り合えずハンマーを鍛える。折角の大火力武器を弱いままにしとくのは頂けない。
その為にはお金を稼がなくては!改造費高過ぎだー。