QMA2

彼女とデート中にちょこちょこ進めてます。お陰様で中級魔術師までランクアップ。
いやーこのランクになると流石に難しいわ。
で、先日友人と飲んだ後に「クイズマジックアカデミーっていうクイズゲームやってんだけど最近全く分からんのよ。ちょっとお前の知識貸してくんね?」って誘ってみたらOK貰ったんで早速突入。


…凄え。うちの苦手科目だった学問で高正解率をキープしてもらいました。さすが東大生。
ちなみにスポーツもうちよりか知識があったようなので殆ど任せちゃいました。
格闘技系の問題はコッチがやったんですが海外サッカー辺りは全任せでしたよ。手が出ねー。
逆にアニメ&ゲーム系ではうちが高正解率を確保!何だか威張れるんだか威張れないんだか、複雑な気持ちになったり。
ただその問題の中でマリ見て関連の問題が出たんですが…いやーしまった。
問題は↓(大分忘れてるので大体の感じです)

下記の言葉を並び替えて小説「マリア様がみてる」に関連する人物の名を作りなさい
「野」「今」「緒」「雪」

これに大混乱。え?登場人物でこんな名前の子いたっけ?えー?みたいな。
正解は「今野緒雪」だったとですが、この方、原作者だったのですね…。
こんな知識が無いのにモンハンでマリ見てのキャラ名乗っていいのかしら?


友人のお陰で上級魔術師へランクアップしました。やほーい。
だがしかし、次に彼女と2人で挑戦してみたんですが…問題が凄く難しい…。
中級魔術師の時が一番丁度良く楽しめましたよ、とほほ。