モンスターハンターG プレイ日記

今回配信されていたイベントクエストであるクック乱獲。
これを利用させてもらって金稼ぎまくりました。1回の出撃で最低でも5万は稼げちゃうんですよねーこれ。
お陰で倉庫拡張、ディアブロGメイル、アースシェイカーの作成まで出来ました。
アースシェイカーは激槌オンスロートに強化しようか迷ったんですが、カブレライト鉱石が出るまで待ってウォーバッシュに強化する事にしました。
良く考えたらオンスロートの攻撃力とドラゴンブレイカーの攻撃力、一緒なんですよね。
龍属性が付いてる分、ドラブレのほうが攻撃力上かな?防御+4が付いてるとは言え、性能的にちょっと魅力に欠けます。
お金や素材に余裕が無い今は作るべきじゃないと判断しました。ハンマー使い、いや、ムロフシとしては喉から手が出るほど欲しいですけどね。
ドラグライト鉱石50個も使うとかシンドイし、他にも作らなきゃいけないの一杯あるんで…防具揃えなきゃG級で死んでまうばい。


そのG級なんですが防御力100でレイアのタックル一発喰らうと体力が100でも一撃で死だそうです。
おいおい、ハンマー使ってたら防御出来ないんだよ?ちょっとヤバくないですか?
これまで以上にヒット&アウェイを徹底しなければなりませんね。


んで防具。
今考えてるのはディアブロGメイルとアーム作って腰と頭はレイア(逆鱗出たらGにしたい)、足はガレオス辺りにしようかと思ってます。
ただこの組み合わせですとはらへり倍化になってしまっていただけない。
ハンマーに取ってスタミナがバカスカ減られては困ります。肉を調達するのも面倒だし。
だもんで理想としては胴はディアブロGで腕をレイアGにしたいですわ。逆鱗が出ればね。
意外とディアブロメイルとレイアフォールド・アームの組み合わせが中々良いんです。ちょっと無骨な感じがしてGood!
ディアブロメイルの背中の両肩を繋いでる部分が金属っぽいのが合ってるんでしょうか?