ニッポン放送:ライブドア社長「トリッキー」とフジを非難

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20050224k0000m020163000c.html
今回の事件についての記事は他にも出てるんで後で目を通しとこ。
ついでにはてな内のも見ておこ。いやーでも今日は会議あるし資料作らんといかんし時間あるかー?


なんつーかもうフジテレビもなりふり構ってられない!って雰囲気ですね。最終手段みたいなのを使ってきた感じです。
新株予約権発行の差し止めが出来なかった場合、資金力では圧倒的に不利なライブドアは間違いなく経営の危機に陥るでしょう。
てか更に株を買い付ける金あるんか?うろ覚えだけど今までの買い付けた株の資金も色々と無理して捻り出したんだよね?


昨日、寝る前にどっかの記事で読んだんだけど…あー何処だったか忘れた!凄い眠かったからなぁ。
うろ覚えの内容は…例え新株予約権発行の差し止めが受理されてもフジサンケイグループの傘下であるどっかのソフト(?)供給会社がライブドア傘下となったニッポン放送への配給を止めてしまえば、事実上ニッポン放送の名前だけを模した実体の無いブランドになる…みたいな事書いてたような。
時間があったら調べよう。