モンスターハンターG プレイ日記

週末は彼女と会う約束だったんですが、向こうが風邪で倒れたんで中止。
ちょろっと見舞いに行ってから帰宅して廃プレイですよ。
あ、彼女は薬剤師見習の妹と一緒に住んでるんで、俺が出来る事は何もないんで心配しなくて良いんです。
たはー俺って情けねー。


まあ廃プレイっつっても土曜の深夜に友人が押し掛けて来たんで、結局あんま出来てないんですが…。
それでもレイアの逆鱗が出たり上質なねじれた角が出たりと運を使い果たした感じがして、ちょっとやば気。
お陰で防具は全てGランクにする事が出来ました。

頭:レイアGヘルム
胴:ディアブロGメイル
腕:ディアブロGアーム
腰:レイアGフォールド
足:グラビドGグリーブ
スキル:体力+10、風圧【小】無効
防御力139

今まではレイアアームを装備して体力+20にしてたんですが、G級に行けるようになる事によってクィーンルームの利用が可能になります。
という事は食事で体力+40効果を付ける事が出来るので体力+10で構わないと判断。
ハードなら今現在の体力でも何とかなりますしね。足りないと思えば栄養剤飲めばいい訳だし。


ガードの出来ないハンマーにとって防御力向上は避ける事の出来ない問題。
G級にいってもしばらくは防具のランクアップに重点を置こうと思います。
そのために今は無駄遣いは止め必要の無い素材を見極めて売り払う予定です。
死んで迷惑掛けるよりかは、オシャレを捨てて防御力上げたほうがいいよなーと思ってます。


さあ後ポイント3000程度と緊急のラオシャンロンをクリアすればG級に突入ですよ!
今日は会議あるから帰るの遅くなるけど、今日中には何とかいけそうです!