モンスターハンターG プレイ日記

ダークパニッシャー作成完了!!ご協力頂いた薔薇の館の皆様、本当にありがとうございます!!
いやーこれ作った時はホント奇跡的でしたよ。
ピュアクリスタルが2個足りない→ゲリョス行こう→剥ぎ取りで1個→報酬で1個
マジ1回で2個揃うとは思いもしなんだ。たまらんわぁ。
その後Yukimuraさんの岩山龍討伐に連れてってもらって、老山龍の堅殻もゲット。
見事に作れましたー。オラ一生大切にするだ。


ガレオスU装備が欲しかったのと、ドスガレオスに金冠が付いてなかったんでShimakoさんとShizukaさんとドスガレオスを倒しまくったりしてました。
いやー素晴らしいほど早く倒せますね。Shimakoさんがドラゴンブレイカー、俺が正式採用機械槌、Shizukaさんがレインバレッツだったとですが5分以内で終了ですよ。2匹でも10分以内。
スタート地点からすぐドスガレオス生息地に移動出来るのが良いんですかね?それともハンマーで1本釣りしまくれるから?
こんだけ早いとお金稼ぎに持ってこいですよ。竜の爪も出るんでガンナーには嬉しいし。
そういや最後のほうで金冠サイズと出くわしました。砂からはみ出てるんですけど。もう地上泳げよ。
流石にコイツとやった時は10分超えました。しかも死んでもうたし…。
余裕と思ってネコ飯も食わずに来たのが間違いだったんでしょうか?
それとも避けるの面倒臭がってドスガレオスの通る道のまん前に居座ってスタンプ連射しまくったのがダメだったんでしょうか?
あ、どっちも間違いか。でも倒せたんで無問題っと。
途中で倒したドスゲネポスが金サイズで美味しかったり。


これでドスガレにも金が付いて、残すはクック、リオレイア、フルフル、ガノトトス、グラビモスですわ。後ドスイーオスとモノブロスも。
…結構残ってるなぁ。