真・女神転生3

モンスターハンターGに飽きが見えて来たので、しばらく放置してたメガテンを進めてたんですが、とってもFuckな出来事があったので公開処刑


アサクサのパズルを解いてマガタマ「ゲッシュ」を入手(これが面倒臭いんだ)。
      ↓
邪教の館で妖獣ヌエとなんかを合体させて堕天使ベリス作成。
      ↓
天使ヴァーチャーと堕天使ベリスを合体させて邪神パズスを作成させようとする。
      ↓
ヴァーチャーの持つスキル「チャクラの具足」*1「メパトラ」*2とベリスの持つ「雄叫び」*3が中々パズスに継承されず、軽く1時間近く試行。
      ↓
何とか「チャクラの具足」と「メパトラ」は継承されたので「雄叫び」は諦めて合体。
      ↓
合体事故発生。パズスが外道スライムに。あああああああああああああぁっぁぁあっぁ!!


以上の事をノーセーブでやってたんでマジキツイ。ちくしょう!
合体する前にはちゃんとセーブしないといけないですね…とほほ。
つか今までメガテンシリーズプレイして初めて合体事故を見ましたよ。

*1:移動するとMPが自動で回復するスキル。これと回復スキルを併せ持つ事でHP回復には困らなくなる。

*2:PANIC等のステータス異常を回復するスキル。主人公のアイテムで代用出来るが、今のところ主人公が一番行動順が早いので混乱して何かされると困る。

*3:敵の物理・魔法攻撃力を一気に2段階落とすスキル。タルンダを2回かけるよりターン数がお得。ボス戦に重宝。