ストリートファイターIII 3rd STRIKE

ううーん、やっぱXbox Liveとゲーセンでは微妙なラグがありますね。多分数フレームだろうけど。
昨日は春麗オンリーの人と戦ったんですが、まこと使って対応してたら、ホント技が出ない。
弱足→弱疾風→唐草とかを不意打ちでよくやるんですが、弱足→弱疾風のキャンセルが中々出来ない。
ゲーセンだと見てからボタン押せばヒット確認出来てたんですがLiveだと微妙なラグのためか無理っぽいですね。
数戦やればラグにも慣れて普通に動けるようになったんですが、春麗の中段の必殺技がブロッキング出来ないです。
これもゲーセンではギリギリで入力出来てたんですが、Liveだと間に合わないですね。ホント悔しい。


という事でブロッキングをあまり意識せずにガードを固める戦法で戦ってました。
個人的には納得がいきませんが、取りあえず勝って良い気分にならないと!