とても尾てい骨が痛いんです。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200505/2005051900206.htm
実は俺も尾てい骨を痛めた経験があります。中学2年生の時期だったかな。
部活中にジワジワと痛みだし、次の日には立つ時、座る時、階段を降りる時と全ての行動に痛みが伴いました。
病院に行っても「湿布貼っとけ」と言われただけですし。(この病院は後に肘を痛めた時にも湿布だけ寄越しやがったな糞)
結局、時が経って自然と痛みが和らぐまで待つしかなかったんですが、結果として尾てい骨が出っ張る形に…。
筋トレの腹筋とかしようものなら尾てい骨がゴリゴリと掏れるので非常に痛いです。
原因は何なんでしょうね?