有害図書:“暴力”ゲームソフトも指定へ 神奈川県

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050526k0000m040128000c.html
はあ、ついに来たか。

松沢知事は「映画やビデオと違い、子供たちがその場にいるような錯覚を起こすゲームの規制は必要」と理由を述べた。

こういう時の知事みたいな役職の人が言う言葉って大概適当ぶっこいてんだけど、この人も例に漏れず適当ですね。

30日の審議会では、残虐シーンをまとめたビデオを示し、委員の意見を聴く。

何かコレ違くね?映画だって残虐なシーンだけ集めたビデオを見せられたら誰でも「これはダメだ」って言うでしょ。
プライベート・ライアンで兵士がやられていくとこだけ集めたビデオ見て、どう思いますかね?
残虐シーンにいくまでにもストーリーとか経緯があるんだからさー。大の大人が何でそんなこと分からんですかね?


でもGTAとかは何も反論出来ん。ストーリーなんてあって無いようなもんだし。