メタルサーガ

週末は恋人とは会わなかったので結構やってました。つーても金曜に飲み過ぎて土曜はダウンしてたんですが。
取り合えず書き書き。


取り合えず盗まれた金を返してもらおうと悪達者倶楽部を壊滅させに行く。
悪達者倶楽部のボスである賞金首のシルバーパワーズの目前まで行くと、以前スリから守ってくれたオリガさんが死んでいた。
取り合えずシルバーパワーズを軽く捻って、オリガさんを生き返らせるが「余計な真似をしやがって」と言われた。
正直、生き返らせるか迷ったけど、そういう言い方は無いんじゃないかな?と思ったり。


残る賞金首のストームドラゴンを倒しに。オオナマズサブマリンも残ってたけど、全然会えないので断念。
以前はコテンパンにやられたけど、今回は辛賞だった。
するとレッドフォックスから挑戦状が届いた。どの程度の強さか確かめてみるため、一度挑戦したけど…マジ無理。
一発でダメージ1400とかありえない。そんなダメージじゃ2回死んでるから。マジで。
しょうがないので諦めて、残るダンジョン、ジッグラトへ突入。
中で出現する敵が結構強いので、しばらくそこでレベルを上げる。大体160ぐらいまで育ったところで最深部まで突入。
出て来る敵も何とか勝利。かなりギリギリだったけど運良くシャシーやCユニットの大破が免れたため、常に戦車で戦う事が出来たのが勝因かな?
ところでココで以前、飛行機に乗っていたおじさんが助けに来てくれるんだけど、これまでにハゲタカヤーボやB2マンタレイを倒してなかったら、どうなるんだろう?
誰も助けに来ずに、そのまま主人公達も死んでしまうのかな?


ジッグラトクリア後、転送装置を使うと転送事故が発生。転送事故の発生フラグはジッグラトクリアだろうか?
で二つの転送事故先にも送り出されたので賞金首も狩る。生身でも何とかなる相手だった。
2つとも逃げ出す可能性があるので退却禁止を忘れずに。


これで残す賞金首は「地上戦艦ティアマット」「オオナマズサブマリン」「レッドフォックス」のみ。