バジリスク

忍別帳(漢字どう書くの?)を伊賀に送り返す弦之助。伊賀では瞳術を使いはしたものの、本心はやはり戦いたくないのか?
甲賀の党首としての自覚と責任を感じているからこそ、果たし状的なものも書いたんでしょう。
陽炎の言葉に惑わされ(仲間なのに惑わされとか言うのも変だけど)朧に敵対心を抱いたようですが、やはり…。


つーか陽炎恐いよー。甲賀の女性は皆抱けないぢゃないか!
お胡夷は術を使いさえしなければ、まだ抱けると思うんですが、陽炎は絶望的…。
だって抱いたら死ぬんだもの!「あんな良い女、抱いて死ねるなら…」とか思うかもしれませんけど、「終わったら死ぬ」と思ったら勃つものも勃ちませんがな!
虫が陽炎の近くに寄ったらポトっと落ちたとこなんて怖過ぎ。思えば不運な女性かもしれませんね、陽炎は。
愛する人と一つになろうとすると、相手は死んでしまうなんて…。
でも今回は「抱いて!」と寄り添っただけで弦之助が術喰らってましたね?うーん、何だろ?
欲情すると術が発動するのかな?その度合いで術の強さが変わるとか?ううーん、何だろ?


もっと謎なのは甲賀のほうの目を開けなかったあの長髪ですよ。
何で弦之助の瞳術を使えたん?ううーん、瞳術を使う前に弦之助が何か言ったんですが、うまく聞き取れなかったのが悔しい。
近くにいる人の術を使う事が出来る術…なのかな?ううーん、謎!