ジルオール インフィニット プレイ日記

現在レベル50。カルラさんを仲間にしたいけど、どうしていいか分からず彷徨ってたらエンシャントの墓場で遭遇。
その後、墓場で何度か会話を繰り返すも会えなくなり、逆にザギヴとよく会うようになりました。
ううーん、このザギブさんのスカートも中々。


で、そういや千年を見通すエア様に会ってない事を思い出したので孤島の町エルザへ。
以前、エア様に会おうとしたら途中の道でドラゴン型モンスターがうろついてたんで逃げたんですよね。
もう怖くないレベルになったので突撃。難なくエアのいる風の神殿に到着。ちょっと会話。
やっぱり要塞都市跡に行かないとダメくさい。ずっと放置だったもんなーコレ。
その後、依頼があったので街に戻り宿屋に泊まるとイベント発生。エア様と逢瀬を…フヒヒッ。
で、依頼を終えてもう一度エア様に謁見。今回は風の神殿に向かう道の敵対策として、予め武器と防具に属性を付けておきました。
だって出て来る敵、全部風属性だったからー。お陰で全部1ターンで倒せましたよウホホ。


風の神殿でエア様と話した後、中をうろつくと後ろに竜がいた。
話し掛けると「小さき者よ…」と小馬鹿にしてきたので「何様のつもりだ」と返答したら戦闘に。ええーー!!
あっさり勝利。えええーーー!!そしたらエア様が怒って戦いを挑んで来た!ええええーーー!!!
一撃で葬ってしまい…これで良かったんだろうか?と迷っていたらシャリが登場。
訳の分からない事を言いながらエア様を連れていった。ううーん、どうやらエア様は死んではいないようだけど…。
逢瀬を交わし、ちょっと良い雰囲気になってたのに次の日にはこんな事をするなんて、俺はなんて奴だ!楽しいぞ!


翔王(さっきの竜ね)がいた後ろに、奥に行ける道があったので進んでみる。
ギルドの依頼ではボス級の扱いになってるグリフォンが、狭い通路に犇いていて軽く引く。
でも土属性を宿した武器だとイチゲキです。しかもコイツたまにAGI上げる薬落とすし。必ず3000ギア落とすし。
ココもしかして凄く稼げるんじゃないの?


途中の宝箱で疾風の魔弓を手に入れて、更に奥に進むとよく分からない場所にワープしました。
風の精霊神が何か倒して欲しい輩がいるそうです。お礼に力を授けてくれるそうなので二つ返事で答える。
取り合えずセーブしといて奥に進むと目標と思われる敵を発見。何か蘇らせるとマズイので守ってるとか言ってるけど、面倒なので倒す。
が、しかし戦闘に突入してみるとコイツが土属性であることが判明。やっべー、今武器に土属性宿してるんだったー。
取り合えず戦闘中にエンチャントを使用して水属性に切り替えて攻撃。あっさり撃沈。ええええええーーーー!!!
こんな早く倒せるんなら事前に準備しとこうという事で一旦リセットして戦闘前に装備属性を切り替え。
もう一度、戦闘して2ターン目で撃破。経験値をがっつりと風の最高位魔法を貰いました。


ううーん、色々と手に入るので勢い余って突っ込んでったんですが、エア様とか大事な物を失った気がします。
これでいいんだろうか…?
あ、ウルカーンやアルノートゥンの街にも同じような祭壇があったような?
そこ行くとまた精霊神に会えるかな?ウホホ、もっと力をくれーーー。