ジルオール インフィニット プレイ日記

レベルが何時の間にか58に。ギルドで頼まれる仕事を断らなかったら、こんな事になってました。
STRも255でカンストです。あ、でも装備でステータスアップした場合は、これ以上の値を保てます。
意外と限界が近いんですね。もっと攻撃力上がるもんだと思ってました。


で、ギルドの依頼を全く断らずに色々行ってダンジョン探索。
セグナ鉱山で破竜という両手剣を獲得。無属性のため困るような場面は無いですが、役立つ場面も無いっす。
エンチャントで属性を付けられないので多少不便だけどホーリーハートやシャドウシードは使えるので、何とかなったり。
そうそう、竜王も殺ってしまおうと意気込んで竜王の島に向かったんですが、奥地まで行っても誰もいないでやんの。
しかしココで手に入るステータスアップ系のアイテムの効果が中々美味しく、助かってます。
そうそう、闘技場で優勝してレーグも倒しました。途中でヴィアリアリが出て来た時はびびったけど。
レーグの4回攻撃もやばめでしたが、カウンターにクリティカルが発動してくれたお陰で1ターンで勝利です。


そしていい加減イベントを進めました。城塞都市跡でネメアと合流、後にネメアがディンガル帝に即位。
でコッチはコッチで一気にイベントが進んで困惑気味です。
シャリに邪眼の瞳を持って来て言われるんですが…。これさーまずくない?だって邪眼ですよ?
目が見えるようになっても明らかに余計な物まで見えそうなんですが。
実際シャリが別れ際に「君のお陰で憎しみに満ちた世界を見せてあげれるよ!アハハ!」とか言い放ったし。


エステルさん探索依頼も来たんで、水晶が指し示す場所に向かったんですが、エステルいないんですけど…。
しばらく探し回って敵を全滅させたりしたんですが一向にエステルが見付かりませんでした。
しょうがないので攻略サイトとか2chのテンプレサイト眺めてたら、なんと翔王を倒した状態だとイベントが発生しないそうです!
マジかよー!もう後戻り出来ないじゃんかよー!