攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

前回のパズに続きサイトウの話。コッチは公安9課…っつーか素子の下についた時の話。
イシカワと素子の付き合いはバトーよりも長いんすね。意外でした。てっきりバトーが素子とは一番、古株だと思ってたんですが。


スナイパーの心理戦、とても緊迫感があり楽しかったです。
困惑させるため、わざわざ対戦車ライフルで車を撃ったけど、弾は1発しか入ってないから、敵に奪われても利用される事は無い。
だがしかし、リモート操作のため一旦ジャミングを切る必要があったのを素子達は見逃さず、サイトウの場所を特定。
サイトウと対峙し、中距離用ソフトをダウンロードしてると思わせて、飛び出てくるのを待った…。
でいいのかな?最後は難しくてよく分からんかったです。でも緊張したのは確か。
いやーFPS系のゲームでスナイパー同士で戦うと、めちゃ緊張するんですよね。
コッチはゲームでしか、その緊張を味わえませんが、今回のサイトウの話ほどでは無いにしろ(そもそもダウンロードとか出来ないし)、似た駆け引きはよくやってましたよ。
ハンドガンや手榴弾を用いてわざと場所を教えて相手の行動を探るとか、ドアを開けたり閉めたりしてコチラの行動を読ませたり霍乱したり。
ああ、懐かしいなー。早くBF2とか出ないかなー。