ジルオール インフィニット プレイ日記

仕事が忙しかったりスト3の通信対戦ばっかりやってたりして、最近プレイが疎かになってたのですが、昨日なんとか仕事を早く終わらせて帰る事が出来たので一気にクリアしました。
ちょっとだけネタバレあるんで見たくない人は注意。ネタバレっつってもボスとして出て来る奴らを列挙するぐらいですけど。
で、続きを読むを途中で解除が出来ないんで先に書きます。
一般的なRPGって、大抵クリアする直前って必然的にやれる事が少なくなくなるんでやる気が減って、そのまま2週目のプレイもやる気が復活せずに…という事が多いんですが、コイツは違ったですわ。
クリア後にスタート地点を選ぶ事によって初めて分かる事もあったりして面白いです。あいつが言ってたあの人はココにいたのか、とか。
更に引継ぎ特典が絶妙でプレイ意欲が沸々と。
スキルポイント・ソウルポイント・錬剛石と集めるのが面倒なものを引き継げるので2週目も同じ苦痛を味わわずに済むと思うと堪らんです。
クリアしたら売ってスパロボバンピートロットでも買おうかなと思ってたんですが、まだ未見のイベントがかなりあるし2週目に突入します。
んじゃラスボス戦について、ちょっとネタバレ。
レベルが70後半あったんでエルファスと竜王以外は全て1ターンで終了したのが嬉しいのか悲しいのか。
つーかボス戦が多過ぎですよ。
ウルグ+闇の巨人*2+邪竜+魔人2体同時+イズキヤル+ゼネテスとレムオン同時+闇の女王+エルファス+もう一人の無限のソウルPT(名前忘れた)+竜王11連戦!
正確には途中で休憩挟めるんで連戦という表現は間違いかもしれませんが、ここまでボス戦が続くゲームは初めてでしたよ。大抵は3連戦ぐらいで終わるのに。
攻略サイト見ると条件満たせば、更にもう一人と戦えるみたいですけどね。そうなると12連戦か。