グランディアIII アレンジダイスで稼ぐ

序盤のほうで早くもアレンジダイスという博打が出来るんですが、コレが結構倍率高くて短時間でコインを大量に稼げるんですよ。
交換出来る景品も、序盤だと結構役立つと思われる物があるので最初はちょっと苦労してでも頑張るといいかと思います。
ちなみに序盤で交換出来る景品の目玉はアクセサリー2種と癒しの杖です。癒しの杖はステータスアップ値もさる事ながら、道具として使用すると回復出来るのがミソ。
恐らく多くの人がアルフィナにケロマを持たせてると思いますが、コレを誰かに渡してもミケロマと癒しの杖で回復役として十分に活躍出来ると思います。
ちなみにミケロマは港町をうろついてる水夫から280Gぐらいで購入可能。


癒しの杖はコイン4000枚と結構、値が張りますが元手100Gで約15分もあれば杖ぐらいなら1本手に入ると思います。
ちなみに俺の場合だとコイン21枚から始めて4倍で84枚、そこから20倍で1680枚、賭ける上限が1000枚なので1000枚かけて20倍当たって最終的に20680枚になりました。
運の悪い俺が15分程度でここまで稼げたんで、並みの運を持ってる方ならもっと稼げそうな気がします。
軽く掴んだコツは「3」と「7」のカードには頼らないほうが良いって事と頻繁に出る数字を真ん中に持ってくるって事かな?
後者は当たり前ですけど前者は一度味をしめてしまうと中々抜け出せずズルズルといってしまいがちです。
スパッと諦めたほうが無難。何も一度きりのチャレンジでは無いですから。何度でもやり直し出来ますしね。