初コミケ

毎年毎年、コミケが行われる時期は何かと実家のほうで用事が出来てしまい帰省していたので行けなかったのですが今年は違う!
いや、結局用事が出来て実家に帰る事になったんですが飛行機のチケットが(金銭的な理由で)取れないので盆過ぎに帰る事になりました。
最近バイクに乗る機会も減っていたのでツーリングがてらに行こうかと思ってます。


でだ、生まれてこのかた1度も行った事ないので、どんな感じなのか分からんのですよ。会場が。
徹夜するか早朝から並ぶ、もしくはサークル参加で会場内にいないと人気サークルのは買えないってのは「げんしけん」で勉強済み。
てか同人誌の購入は今回は見送ろうかと。最近、急激にお金が出ていってるんで気をつけないといけないんです。
まあ初めてのコミケだし会場を歩いて雰囲気を掴むのもアリかなー?みたいな。
その分、コスプレお姉さんで目の保養をしたいと思います。ハァハァ。
つか7割ぐらいコスプレが見たいがために行くようなもんですわ。
コスプレしてる人って外にいるのかな?「げんしけん」だと、そんな感じに見えたけど。まあ行けば分かるか。