スペクトラルフォースってどうなん?

日曜に友人が遊びに来ました。パンクの代名詞「NO FUTURE」を地で行く漢。21歳で高校生やってます。
彼の今後の人生は一体どうなるんでしょうか?めちゃめちゃ興味あります。


そんな事は置いといて、彼もちょい前までセガサターンを愛してやまない男でしたのでドラゴンフォースを知ってました。
まあ彼にとってはあまり思い入れは無くワゴンセールで購入→面白いけど1回クリアして終わりだそうで。
そういう俺も1回クリア→2週目をレイナートで始める→味方弱いし敵国に囲まれてて死ねる→やる気ダウンだったんですが。
で、この100vs100を見た時に彼が言ったのが「スペクトラルフォース」だった訳です。
結構、内容が似てるらしいんですよ。更にクリア後に超弱小国でもプレイ出来る(半年か1年持てば良いほうらしい)そうなんで、ちょっと興味出て来ました。
いや、超弱小国ではあんまやる気ないんですけど。


名前はよく聞くんですよね、これ。でもイマイチ中身が分からなくて…。シリーズも沢山出てて、どれから始めたらいいか迷うんで止めてたんです。
ドラゴンフォースに飽きたらスペクトラルフォースに手を出してみようかな?