耐震強度偽造問題で話題の「姉歯」を擬人化

Transparencyさんとこの

せりかさん
巷で『姉歯』が話題のようですが、聞く度に「姉、ちゃんとしようよ」というワードが頭から
離れないんですが…。 (ちなみにゲーム本編はやったことがありません。)
なんか、姉歯にちなんだエロゲーとかお姉さんキャラ(擬人化)が登場しそうな勢いですね・・
「あね☆は」とか・・・(やめい!

を読んで思いついた設定を書き連ね。

  • OL。制服は薄いピンクで丈が膝上ぐらいのタイトスカート。上はベスト。白いシャツが映える。
  • 基本的に常時メガネ着用。時折、メガネを外したまま動いて転ぶ。
  • ココアが好き。ココアを飲んでいる時の優しい笑顔が各所で人気。
  • 立場に弱いためセクハラの的。
  • 仕事中にリベートを要求され「…はい、分かり…ました…。」と複雑な表情で答える。
  • パイパン。それを隠すために秘所にヅラをつけている。
    • ヅラを取ると恥ずかしがる顔が見れるが、一気に精神的疲労が溜まって姿を見せなくなる。
  • 「(鉄骨を)そんなに入れたら(コストが限界から)溢れちゃうぅぅ!!」
  • もしくは「このままじゃ(耐震構造に)満足出来ないの!だから(鉄骨を)もっと入れてぇぇ!!!」


仕事中なんで大分抑えてみました。まだまだだなあと反省。