ネット麻雀、始めました

http://www.ron2.jp/
ここに登録しました。初っ端から正会員です。
いつもなら必ず無料期間で試してから…なんですが…。我ながら思い切ったなと。


やってみて色々分かったんですがPC用のクライアント配布型ネット麻雀にしては見栄えが良いですね。
プロ公認の文字に嘘は無く、ちょくちょくプロが対局してて、更に観戦も出来るので勉強になります。
しかし肝心のクライアントなんですが、いきなり対局が始まり和了時、次の局もいきなり開始なので味気無いです。
上がった際の役も右側のインフォメーション欄にちょちょっと書かれて、眺める暇も無くすぐ次の対局なので…。
この辺が味気無いですね。硬派と言えばそうかもしれませんが、もうちょっとゆったりさせて欲しかった。
後、自由対戦室でも4人面子が集まらないと遊べないのもキツイ。
足りない人数はCPUに設定出来れば良かったんですが…。


それ以外は、ほぼ良で御座います。段位認定とかもしれもらえるみたいですし。俺には無理ぽですが。
運がよければ(上手くプロがやってる雀卓に入れれば)気軽にプロと対戦出来ますし。
そういや昨日、透-架さんがプロと対戦してたんで観戦したんですが、超面白い。
手配が全部見えるので「あー!それヤバイ!」とか「その牌、早く捨てて!」とかめちゃ言いたかったです。
自分が見てた対局はプレッシャー与えちゃったせいか、いいとこ無しで終わってしまいました。
でも俺が見る前に対戦したM顔のプロの時はトップで上がったそうですよ!凄い!


土曜はYukimuraさんと透-架さんとセイさんの4人で打ちました。
いやー知り合いと打つと楽しいですね!良い所、全然見せられなかったけど!


ちなみに名前は今んとこ「Nine」で登録してます。気分で変更するかもしれませんが、出会ったらお手柔らかにお願いします。
まだ対戦数が少ないため成績も表示されてませんが、所謂カモってやつです。うっひょー。