BattleField2 Modern Combat マルチプレイ体験記「目の前に転がる肉塊」

コッチでは昨日、体験した衝撃的なことを書いてみます。これで興味を持ってくれる人がいれば幸い。


オフラインモードもプレイせず速攻マルチプレイに参加。名前はNine。階級は二等兵。新兵。
取り合えず感じを掴むために適当なサーバーに入って参加。兵種は突撃兵を選択。
出撃地点を選び、さあ出撃。当然、マップの構成も分からないので右往左往している内に殺される。
復活してどうしようかなーと思ってると目の前に二人、味方が歩いていたので取り合えず付いて行くことに。
すると先を歩いていた一人(A)がジープに乗り込んだ。すると後ろを歩いていた一人(B)が…。
B「wait!!wait,wait,wait!!」
A「Hurry up!!」
Bがジープの銃座席に乗り込んで…。
B「%$○@…(何を言ってるか分からない。多分「俺の銃が火を噴くぜ」的な事を言ってた。)」
A「#&%@…(何を言ってるか分からない。多分「昨晩、俺のワイフが離してくれなくてよ〜」的な事を言ってると思う。)」
B「GO!GO!!GO!!!GO!!!!」
という会話が聞こえてきた。あー俺置いてけぼりになっちゃうかな。でも一応、ジープの近くに行こう。
と思って近寄ろうとした瞬間…。


シュゴー!!!という推進剤の音がしたと思ったら目の前のジープが爆発!!
吹き飛ぶ車体!!空中に投げ出され目の前に落ちて来た兵士!!!
さっきまで「俺のワイフが…」とか言ってたのに、今はただの肉塊に!!!こ、これが戦場!!!!


大袈裟に表現してみましたが、やはり乗り物に乗れるというのは素晴らしい要素だと思います。
もうね、戦闘ヘリとか最高に熱い。俺は操縦出来ないんですけども。
ちょっとでも空中に留まろうもんなら四方八方からロケットランチャーが飛んで行きますからね。
敵陣を制圧しようと単騎で来たヘリが陣地上空で停滞した時の味方のランチャーの撃ち方と言ったら…。
本当に四方八方からランチャーが飛んでいきますからね。傍から見てて凄い状況でした。


あー後、戦闘ヘリが上空を飛び去ったかと思ったら敵兵士がパラシュートで降下しながらグレネードランチャーばら撒いてたりとか。
速攻で蜂の巣でしたけど。


もうね、何と言うか近代的な乗り物や武器があるだけで、こうも迫力が違うのかと。
本当にアクション映画のような場面で戦ってるような感じで、めちゃ面白いです。
上記エントリの問題さえ気にならなければ十分楽しめると思います。
さあ君も今日から戦場で吹き飛んでみないか!!??