モンスターハンター2 フラゲット 最初のステージ「密林」プチ情報

正直2chで調べたほうが良いと思うんですが、感じたことを書き連ねます。


密林ではハチミツの採取可能箇所が確認出来ただけで3つ。
キャンプ(上から回り込む。ジジイもいます。特産キノコ→漢方薬)、海岸と崖上の釣りポイントがあるエリア。
他にもあったかも。


最奥にある孤島(エリア10)は温暖季の昼に行けた。恐らく夜は、どの季節でも無理。
エリア10では中心に虫の無限採取ポイント、北西に怪鳥の鱗が落ちてる採取ポイント(目印無し)、北東にキノコ。
敵は蟹を5匹確認。最初は1匹で倒すと2匹ずつ追加された。


取りあえず序盤でリスク無しで金稼げるのが「ロイヤルカブト」という虫。
1匹200Gで売れる。密林のサブターゲットでもある。
エリア10で10匹も乱獲出来れば2000G稼げる。虫あみは4個で十分。
他にも虫の採取ポイントがエリア10の手前エリアにあるけどランゴスタがいるのでストレスが貯まる。


最初のクエストである「特産キノコ5個納品」のサブターゲット、生肉を4個納品は無駄。
こんがり焼いて売ったほうがお金になるし、支給品を貰っても持ち腐れ。


クエスト報酬の釣りバッタは売らずに持って帰ってもよし。村で魚釣りが出来る。
時間は多少かかるけど釣りが好きな人ならお金稼ぎになるんじゃないかな?
村の釣り場ではキレアジ、ハリマグロ、ドスハリマグロ、大食いマグロを確認。


密林エリアに出てくる新敵の蟹。こいつから剥ぎ取れる「とがった爪」が双剣の材料に。
また同じく剥ぎ取れる盾蟹の小殻がザザミグリーブのキーアイテム。防御力16で3000Gちょい。
他に必要な素材が大猪の皮、マカライト、陽光石とそんなに難しくないので序盤の防具としては使い勝手が良いかも。
例によって火と雷には弱いので注意。