モンスターハンター2 メインキャラ設定を決定

正直、カテゴリを作るほどの話では無いんですが…。モンスターハンター2での名前が決定しました。
無印MHの時と同じ「Nine」でいこうかと思います。でも性別は女で。
無印の時のようにフンドシで遊ぶのも楽しそうなんですが、男の防具って無駄にゴツゴツしてて嫌なんですよね。
だから無印の時はスティール防具とフルフルの頭で通してたんですが…。G級になるとそうも言ってられないですし。


もちろん武器はハンマー一本です。正直、俺がMH続けてるのってハンマーという武器があるからこそです。
例え今回からの追加要素である「頭部を強打すると昏倒する」という効果が、竜がでか過ぎてどう考えても届きません。
本当にありがとうございました。
って状況になっても使い続けるね俺は。あー泣いてなんかいないさ。これは汁だ。
念願の水属性ハンマーが追加されたけど、それが実用に耐えない趣味武器だったとしても俺はハンマーを回し続けるね。


そうそう、2月上旬に馴染みのフラゲ出来る店に行ったらMH2の予約を受け付けてたんで予約しました。
でも前日に受け取れるかは「前日は難しいかもしれません。当日なら確実なんですが…」言われました。
全然当日でもOKなので予約しやした。一応フラゲ出来るかどうかは分かりませんが入手出来たら簡単な情報だけでも挙げようかと思います。


問題は発売日当日のオンラインプレイが満足に遊べるかって事なんですが…厳しいかなあ。
無印の発売日近くは人も少なかったので快適でしたが、Gからは人が増えてクエスト出発時に接続が切れたりとか頻発するようになりましたし…。
最初の金土日が乗り切れるかどうかですね。マジでKDDIには頑張って頂きたい。
もし金曜と日曜(諸事情により土曜は出来ない)の夜、鯖が落ちたりしたら新居じゃKDDIは契約してやらんです。
今までKDDI使って来たんで新居でも継続してやろうかと思ったんですが、MH2の対応見てから決めちゃろう。