モンスターハンター2 必死に雷光虫、集めてます

マカ漬けの壷に米虫入れて15分で雷光虫が出来るのは昨日書いた通り。
これを利用して飯食ってる間、アニメ見てる間、部屋の片付けしてる間に片手間でやるようにしました。
それに加えてクエストが始まると同時に壷を埋めて15分が経った時点でモドリ玉でキャンプに戻って掘り返す…。
これで昨日だけで何とか10個集めました。あー風呂に行ってる間は無理でした。
自分は風呂に大抵20分近く掛かるんで、上がって掘り返した時には雷光虫からにが虫に戻ってました。


そんなこんなで残り10匹ほどになりました。今日はちょっと無理があるかもしれんので、明日明後日には揃うかも。
マカライトは昨日バサルモス倒して稼いだのとクック討伐ついでに掘ってゲットしとるので大丈夫。
後は電気袋が5個ですね。…って何気にコレも厳しくね?


昨日は火山のバサルモスに密林のリオレイア、あと狩猟演習に行ってきました。
バサルモスがやたらとしぶとくなっててしんどい。攻撃モーションは前と殆ど変わらんので死にはせんのですが。
あーあと尻尾の攻撃範囲が見た目より、ちょっと広くなってる気がします。
他、火山での採取・採掘で紅蓮石と七色たんぽぽをゲット。紅蓮石とかいらんからクチバシくれよ。


狩猟演習はYukimuraさんと二人でブルファンゴ7体の討伐に行きました。
エスト開始時の教官からの伝言で「ゲネポスを倒すとファンゴ出てくる」って書いてあったので沼地の草原地帯でひたすらゲネポス狩りました。
もうね、何匹狩ったか分からんぐらい狩った。画面切り替えたらイーオス出てきたから、そっちも狩った。
そしたらね、この草原じゃなくて洞窟のほうのゲネポスでしたよ。始末するべきだったの。
でもこれで次回からは速攻で終わらせる事が出来そうです。
速く終わらせるとコインも違うの貰えるかもしれんので、次トライしてみよう。
…気が向いた時にね。だって凄く面倒なんすもんコレ。