闘牌伝説アカギ

最終回。案の定、鷲巣編が終わらないまま迎えてしまいました。
まあキリの良いとこで終われたっちゃー終われたので後腐れは少なく済んだほうかな。


結局、決着まで見ることの出来なかった鷲巣編なんですが、十二分に楽しめました。
緊迫感がヒシヒシと伝わって来て、見てるこっちも手に汗握る感じです。
見てると麻雀やりたくなるのが凄いとこかな?アカギ見て久しぶりに「打ちてえ!」と思いましたよ。
いや、アカギみたいな勝負は出来ないんですけど。読み合いなんてそっちのけ。


日テレ雀ニックの存在が謎でしたがアカギ自体は凄く面白くて毎週が楽しみでした。
久しぶりにドキドキしながら見れるアニメでした。またこんなのが見てみたいです。
心残りなのはDVD特典のアカギ出演陣による鷲巣麻雀戦かな?あれ見たいわー。