モンスターハンター2 オンライン上位での防具

ドラグライトが手に入らなかったお陰で、かなりオンの下位後期に作ったギザミS防具。
それまではザザミS防具でウハウハだったんですが、ギザミの攻撃力アップという魅力に負けて作ってしまいました。
正直、このスキル効果も雀の涙並みなんすけども。気分的にプラスだからいいの。


ザザミS一式で防御力185(スキル付き)、ギザミS一式で防御力190+攻撃力アップスキル付き。共にレベル1の状態。
こんな性能差が出て来たので問答無用でギザミSに着替えたんですが…かっこ悪いんだわコレ。
ザザミのぷりちーな容姿に慣れてしまった自分には苦痛でした。
なんで昨日、ザザミSを強化しようとダイミョウザザミを狩った訳ですよ。
…防御力204でザザミの後ろ突進を食らって大体、体力の4割を持ってかれて絶望。(体力はMAX130)
ついでに急降下食らって死んだりしちゃったので、もっと絶望。
後で友人と行ったレイアも体当たり1発で半分持ってかれて、絶絶望望。
レイアは慣れもあったお陰で、その一発食らっただけで死ぬことは無かったけど。


ホント防御力上げないとヤバイんじゃないの?200程度じゃ足んねーよ。
ってことで今持ってる防具を取りあえず強化しちまおうということでザザミSをレベル2へ。
とんてんかん…防御力38になりました。これで一式装備すれば220です。
うがー!!!よえーよ!!!しかも次、強化すんのに竜玉使うのかよ!!!
マジどうしよ。イーオスSに手を出したほうがいいのかなあ…。
取りあえずキリン装備を考えてるんだけど、今のペースだとフルセット出来るのは相当後っぽいしなあ。