モンスターハンター2 武器スロット2を有効に使える防具

グレートノヴァ作る時に調べてたら、属性ハンマーにスロットが2個空いてるのが多いことに気づきました。
これは…もしや俺に攻撃力アップしろって言ってるのかーー!!
ということで攻撃力アップスキル以外は目にもくれずギザミS防具を強化しに走ろうかと思います。
耳栓も耐震も匠も知らねーな!でも格好はアレなんだけどね…。


でギザミSの強化に必要な素材を調べてみました。
うう…ん、古龍の血を結構使うなあ。全箇所レベル5まで鍛えるとなると合計で10個。
ザザミSの場合だと竜玉5個か。ううーん、これは悩む。
竜玉と古龍の血、どちらか5個揃った時点で強化に走りましょうかね。