モンスターハンター2 グレートノヴァ作っただ!

宝石券が1枚足りなかったのでオフで水晶運んだら一気に必要枚数である3枚出てきて軽く凹みました。
お金も1から作ったので予想以上にかかってしまい、グレートノヴァ手前で60kzほど足りなかったのですが、手持ちの素材をちょっと売ったら、あっという間に貯まりました。
うーん、雌火竜の甲殻やら鋼の龍鱗やらがやたらと溜まってるんだけど、勿体無くて売れない俺。
「いつか使うかもしれない」と思いつつ、結局使わず溜まっていく感じ。
はい、そうです。物が捨てられない性格です。


お金が貯まってもカブレライトが数個足りなかったのでオンでバサル狩ったり密林で掘ったり。
そして完成しました!一気に作ったので感動もねー!
うはwwww青ゲージあるけど2ミリwww申し訳程度wwwwwっうぇ
で、作ったものの、まだ試し切りもしてません。いや、意外と雷に弱い奴って少ないのよね。
ガノトトスぐらいしか使う場面無いや。…どうしよコレ。
一応、地味にスロットが2個空いてますので、今まで使ってたグラビィトンハンマーのように最高攻撃力を持ったハンマーとしても代用は可能だから、汎用的に使えるかな。
ギザミS一式装備すればスキル付きで攻撃力988になるし。


今回グレートノヴァを作ったので雷に弱い敵を探してみたところ、逆に目に付いたのが氷属性の汎用性の高さ。
氷ハンマーだとコーンヘッドハンマ改かグレートコーンですね。
鋼氷棍とコロサル=ダオラは、もうちょい先の話なんで、まだ考えるのは止めておいて…。
殆どの敵に効くわ、素材も鉱石を使わないわ、作成費用も普通よりちょい高め程度だわで魅力一杯。
問題は雪獅子の尻尾と雪獅子の鋭牙か。特に鋭牙は7個も使うので上位のドドブラを最低でも7匹倒さないと(剥ぎ取りで出ないので)ダメということ。
尻尾はもう完全に他人に頼るっきゃ無いです。オフでブーメラン投げてみたけどカスりもしなかった。
しかもドドブランゴが弱らんと切断は無理らしいのが、これまた何とも。


じゃーその牙折るのに必要な火属性武器は?っつったらガンハンマか溶解槌ですよ。
上位でガンハンマのままじゃ心許ないので正式採用機械鎚まで鍛えるか。
…結局ココに戻るのか。ハイハイ、頑張ってカブレライト集めますよーだ。
溶解槌は頭殻が出ないので除外で。頭殻取るためにグラビ亜種狩るのだけでもキツイ。