モンスターハンター2 俺とお前と、ウォーバッシュ〜〜♪(大五郎風に)

土日は予定が入ってたり疲れてたりであんまやらず。
土曜に「竜たちのねぐら」来てたんですが…。2人じゃキツ過ぎてヤル気無し。
まあ、金銀には興味無いし別にいいかなー。


上位ディアブロスにウォーバッシュで突撃。まだ有効な氷属性武器を持ってなかったので。
何というかヒットストップが激しくて病み付きになりそう。
しかし青ゲージが短いのが難点。高速研石でカバーしてるものの厳しい。
あとディアブロスがタフ過ぎて威力を実感出来なかったのも…。
タフな癖にすぐ潜るから中々攻撃出来ないんですよね。4人いたのに40分かかった。疲れる。
音爆弾と閃光玉使えば早いんですが光蟲の在庫が無くなりました。
昼夜があるせいで光蟲が中々集まらんですたい。


キリン防具の強化に必要な素材がキリンの雷尾のみだったのでオフで採集。
7,8回行って必要数4つに対し3つゲット。疲れもあったので最後に1回行って終わろうと思ったら、そこで一気に3つ剥ぎ取り。
意味が分からない。まあコレでキリン防具の強化が終わりました。
次に凛系の防具の強化に移ろうと思います。ってコレ老山龍が襲撃して来ないと無理なとこがあるなあ。
素材が足りなくなったらレウス装備の強化にシフトするのも良いかな。