たかじんのそこまで言って委員会:「犯罪被害者の実名・匿名報道について」[一気読み専用]

http://erict.blog5.fc2.com/blog-entry-154.html
こういう番組は解決策を捻り出す番組じゃなくて討論を見て自分なりの意見を纏める番組なんですが…。
相変わらず酷いなあ。途中、会話が成立してないもん。


で、これ見た自分の意見。
「警察が犯罪被害者を匿名発表するのは賛成」
いや、当然、こんなのオカシイとは思うんですけどね。警察に情報公開の権限を一任しちゃうのは。
ただ橋本氏と一緒の考えでマスコミは被害者家族に絶対遠慮しないでしょ?
その辺の信用が無いので今のままでは匿名発表も仕方ないと思いますよ。


で、その実名報道の是非をしきりに謳うマスコミ(日テレ)は何故、炭谷宗佑アナの名を報道しないんですかね?
親父が大和SMBCの常務だから?