モンスターハンター2 今日の晩御飯はカn…でけぇ

ということでシェンガオレンの討伐に向かいました。
かなーり前の記憶を頼りに色々と準備。確か5分ぐらいしないと攻撃出来ないんだよなーとか。
ついでに支給用大タル爆弾も仕掛けてみたら見事にビンゴ。
で、今思ったんですが足に仕掛けるんじゃなくて、ダウン時に甲殻に当ててやれば破壊も狙えたかも?
まあ報酬がアホみたいにしょぼいのでいいか。
取りあえず超絶3人で討伐。報酬画面を見たら…

  1. 大タル×1
  2. 勇気の証×1
  3. 修羅原珠×1
  4. 砦蟹の尖爪×1


マジ引いた。何この報酬?糞マズイ。
2回目は上記のに終焉の書がついたぐらい。2度と行ってやるもんかと思った。


最後に襲撃してきたクシャルダオラ
ガブラスとイーオスの毒に終始イラつきながらも討伐。
尻尾からは朽ちた龍鱗、報酬は朽ちた龍鱗と錆びた甲殻、龍翼が1個ずつと角。あーあと鋼の龍鱗も一つ。
何この報酬?糞マズイ。意味分かんねー。