モンスターハンター2 秘境セット、ゲットだぜ!!

繁殖期だったので、まず自由区に行ってクエストの確認。ねぐら出てた!!
という訳で求人区の「ターゲット:リオレウス亜種」に突っ込む。
事前にJ's ROSSO PLANETさんのとこ読んでたので位置固定で戦えば楽ということを頭に置いておきました。
他の方は知らなかったようなので、やんわりと提案。快く(かどうかは知らんけど)承諾してくれました。
超絶、黒龍槍、ブロスホーン、龍壊棍といった珍しいPT構成。本当は珍しくなっちゃいかんのですが…。
レウスと対戦中、何回か吹っ飛ばしてしまったのが失敗でした。
閃光やスタン時に飛ばした訳じゃないので及第点とは言えますが、もうちょっと何とかなるかなー。


結果のほうはめでたく、火竜の逆鱗と秘境セットを見事ゲット!
火竜の逆鱗は割と使う場面も多いので嬉しい限り。
後は公式狩猟試験だけですね。時間を見つけて一気にやってしまおっと。
幸い、爪は黒龍3戦出来るぐらい貯まってるし…て3戦分じゃ足りないか…。
4×2ほど必要になるかもしれないんですよね。ううーん。