ニュー・スーパーマリオブラザーズ ミニゲーム:プレイインプレッション

基本的にスーパーマリオDSについてたミニゲームが4人まで対戦出来るようになったものです。
アレをベースに何個かミニゲームがプラスされてます。
当然、1人でもプレイできるます。ぐんまけん。
…すいません。ようやくMOTHER3で、どせいさんが出てくるとこまで行ったもので。


嫁とミニゲームで対戦しやした。やっべ、すげー面白い。
どれくらい面白いかっつーとゲームに興味の薄い嫁がゲーム中にキャーキャー悲鳴を上げるぐらい。
「ひぃぃぃ!!!多い多い!!ちょっと押さないでよ!!キャー怖い怖い!!!」と叫んでました。
あんまりゲームが得意でない人と対戦しても同等の勝負が出来るのは楽しいですね。
これ4人でワイワイやると面白いことになりそうですわー。


不満点があるとすればマニュアルに各ミニゲームの操作方法などが書いていないため分かりづらいです。
ゲーム開始時に説明は読めるんですが、文字だけでゲーム画面と一緒に解説されないので、ゲームに疎い方には不親切。
この辺り、もう少し凝って欲しかったですね。


1人でやっても十分面白いんですが是非とも多人数で盛り上がって欲しいです。
やってみる価値あり!
…インプレになってねーなあ。