日本×ブラジル

日本代表は鳥頭ですか?終了間際によく入れられるってことをいい加減覚えてくださいよ。
ドーハの悲劇を何回繰り返したいんですか?


でも最後にFWが点を取れて良かったです。なかなか理想的な形で点が取れたんではないでしょうか。
本当はコレが普通なんですけどね。今まで攻撃は全てMFに任せてましたし…。
だからとっとと柳沢は外せと。逆にクロアチア戦で外さなかった理由を教えて欲しい。
今回も柳沢を使っていたら逆にジーコを尊敬するかもしれない。そこまで意地張るかと。


正直、次のW杯は出場出来るかも厳しい気がします。
まず今回の試合に出ていたメンバーの殆どが25歳以上。次回開催時は30近い。
主力メンバーはほぼ30越えます。体力的に厳しいと思います。
そして若手メンバーが試合を経験していない。
うーん、この4年でどれだけ層を厚く出来るかどうかでしょうか?


今回のW杯では、もう日本の試合を見ることは出来ませんが他の試合が面白いので見続けます。
個人的に応援してるのはフランス。やっぱジダンには頑張って欲しい。次勝たないと後ないぞ。
あとポルトガル。C・ロナウドがかっこよすぎ。無人島で2人きりになったら抱かれてもいい。
で今回、見事決勝トーナメントに駒を進めたオーストラリアも応援したいです。
野球と言いサッカーと言いオーストラリアには苦汁を舐めさせられてますが、どれもスッキリとした負け戦。
悔しいですが実力はあると思います。ブラジル戦、結構面白かったですし。