EQ自己診断

http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm

状況判断力 [59点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ
感情制御力 [76点] 感情制御力が強すぎて、人間味に欠ける傾向も
意志実行力 [64点] チャレンジ精神は旺盛だけれどすぐに飽きてしまうことも
対人共感力 [55点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも
総合診断 [タイプA] 周囲の信頼を集める抜群のリーダーシップの持ち主

うう…む、自分を過大評価してた訳では無いけど結構低い点数でがっくり。
でも結構当たってるなあ。あ、感情制御のとこは、ちょっと外れてる。
熱い雰囲気とか燃える展開には弱いです。ラストサムライで泣いてしもうたぐらい弱い。
途中で「この問題はこういう意図だろう」というのが読めたんですが、その考えはリセットしました。
意識したら本当の自分では無いのが診断されちゃいますしね。


最後の総合診断のとこで…

またどんな場でも前向きな気持ちを失わないあなたですが、年功序列制が根強く残っていたり男女の差別があったり、実力を正当に評価されない職場ではやや苦労しそう。そうした場で前向きにがんばったとしても、単なる時間のムダになってしまうかもしれません
実力のあるあなただからこそ、職場の善し悪しは人生に大きな影響を与えます。職場選びにはかなり慎重になったほうがよさそうです。

良いタイミングというか…。結構前に引き抜きの話があり、現在進展中だったりします。
先日、引き抜きの話をくれた会社の社長と部長と、うちの社長と部長とで俺の話があったそうなので、もう書いてもいいかなと。
この先どーなるか分からんが。


ところでEQってナンデスカ?