涼宮ハルヒの憂鬱

最終回1個手前で古泉一樹の能力解説。ちょっと遅すぎやしませんか?
せめてベンジョコオロギが出てくる前に教えて欲しかった。
いや、そう言うと長門の能力も先に…ってなるけど、あっちは野球の時とかに片鱗を見せてたしなあ。
結局、特殊能力的なものが全く使えないみくるさんは、現代に何しに来てるんだ?
アレですか?ちゃんと報告と調査はしてるかもしれないけど、ただハルヒの機嫌を損ねないように来たんですか?
お、おもちゃになるために来たんですくわぁー!?
で今気付いたんですけど、やっと野球の時に一瞬見えた巨人が、今回正体を明かしてくれました。
いや、これやっぱ間長いとキツイわ。早く全話を普通の順番で見てみたい。


次で最終回。第6話(涼宮ハルヒの憂鬱VI)に相当する部分が最終回。
これを最終回に持ってくるってことは、何かしらどでかいネタがある!
…と思って良いんでしょうか?凄く不安です。