銭 4巻

銭 四巻 (ビームコミックス)
今回は主に声優の仕事について。
枕営業をやったりする子が出たりしてますが…これフィクション?だよね?
実際の話を元に…とかじゃないですよね?正直、実際にありそうな話だけども。


「声優への門は非常に狭い」とは聞いてましたが、本当に狭いんですね。蟻の穴ぐらい。
更に新人声優が使い難い現在の制度など色々と書かれていました。
いやー頑張ってる人には報われて欲しいですけどね。こういう現状、何とかならんもんじゃろか。


『「憐れみを」に「お」を付けて「お憐れみを」って言える?』
っていう声優としての実力を測る的な一言があったんで試してみたんですが…。
これすげ−難しいわ。「おあわjふぁえj」ってなる。