やさしい子供のつくりかた

やさしい子供のつくりかた(2) (KC デザート)
嫁の持ってた漫画。タイトルが気になったので読んでます。
実際は子供を育てる話では無く、幼馴染で恋人同士の2人が子供から大人に成長していく様が描かれています。
まあ中学…後半?辺りまでは恋人同士でも無かったんですけども。


最初は小学校6年辺りから始まり、1話毎に半年から1年ほど時間が進みます。
最終的に2人が25歳で結婚するまでの話が描かれるそうです。結構、壮大。
でも実際に描かれる話は成長途中…というより青春時代を歩むカップルの微笑ましい愛憎劇ってやつですかね?
既に恋人同士であり、幼馴染であり…なので恋に恋する少女漫画じゃないのがポイント。
相手を思いやる気持ちに気付く過程とか甘酸っぱいのと「昔の自分も青かった」と気付く小っ恥ずかしさが、たまらんです。
ぎえー!恥ずかしー!!


本筋6巻と外伝が1巻の全7巻で完結。
「買って読め!」とは言いませんが機会があれば読んでみてください。
恋人と付き合って長い方、結婚して長い方…付き合って間もない頃の気持ちに戻れる一品です。
改めて今の恋人や妻の大事さ、愛おしさに気付いて欲しいです。
うはwwwwwくさwwwwww