ゲーム制作者の技術検定制度、経産省が創設へ

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060724AT3S2001923072006.html
めちゃめちゃ大きなお世話と感じたのは俺だけでしょうか?
ゲーム開発者の技術力は既に世界で誇れるものだと思ってるので技術検定とか開発の妨げになるだけと思ったんすけど…。
つか輸出産業として云々言ってますけど、日本のゲームは海外では趣向的に合わないことが多いから今の現状がある訳で。
日本でミリオンセラーのRPGを海外で売っても大した話題にならないのは証明済み。
逆に50万本もいかないアクションが海外で売れるのも事実。50万本も売れれば十分ですけど。
何が言いたいかというと、協力的になるのはいいんですけど、もうちょっと良く考えて行動してくれってことです。

中小ソフト会社への支援や海外市場の調査も始める。

これ読んで思い出したのが「PS3クオリティのものを作って頂きたい」って話。
嘘か真かよう知らんですけど、こういうこと言うハードメーカーがいたら、やりたいこと出来ないですよ。
先にこういう事から梃入れしていただくと嬉しいですね。
そうすればPS3で開発費が高騰して作れないって現象も多少は改善出来るかもしれませんし。