ペルソナ3 OPムービーに表示される文

テーマ付きのOPムービー。電源入れて、すぐ流れるほうですね。
あの中で印象的な文字列が2個あったので調べてみました。wikipedia最高。
つか2個あったじゃなくて2個しか見覚えあるのが無くて覚え切れなかっただけなんですけども。

cogito, ergo sum
「われ思う、ゆえにわれあり」の意味。詳しい意味は分からんがな。確かペルソナ1の時も重要な1句として何度か出てきたような。
memento mori
ラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味。これは結構有名な語句ですね。ミスチルの歌にもあるし。コレ好きやねん。

女神転生シリーズとは違って人間の精神的な面を中心にストーリーが展開されるペルソナシリーズ。
今回もこの2句は物語を語る上で外せない重要な単語になっているようですね。