ペルソナ3 プレイ日記 俺の股間がバスタアタック!!

9月下旬まで進める。第4層の125Fまで突入。今回、初めてコンティニューしました。
今までもムドやらでパトったことはあったんですが、ホムンクルスに助けてもらったりしてたもんで…。
今回のゲームオーバーの流れ。

  1. 敵に風と雷に弱い敵が集団で出て来た。
  2. マハガル持ってたのがラミアだけだったのでチェンジして殲滅。ラミアは付けっ放し。
  3. さっきと同じ敵に遭遇。しかし敵の奇襲。
  4. 電光石火*4でラミアの弱点である打撃を喰らいまくって死亡。

参った。非常に参った。こんな形でゲームオーバーとは思ってもいなかった。
が、しかしガルを持っているのはラミアしかいないし…ジオもラミアしか持ってないし…。
と困っていたところでペルソナ「クロト」を拾って何とかなりました。


ふー。早いとこラミアさんは合体してスキル継承しなきゃなあ。ステータスでも厳しくなってきたし。
で、合体を試してたら女教皇パールヴァティがヒット。
ジオもガルも引き継いでくれるのでコレだ!と思ったんですが女教皇のコミュが一切無いことに今更気付きました。
という訳で今モリモリと風花とイチャイチャしてます。目標は満月前にランク4。
魔術師も早い内にMAXまで上げてしまいたい。そろそろレベルが50近いのでスルトを作れる態勢にしておきたいです。