“P965”搭載マザーボード最安モデル!?ECS「P965T-A」が1万2000円台で登場して売れ行きも好調!

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/07/25/663649-000.html
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060712033
お、このマザーは良いかも!IDE×2だから変換アダプタも必要ないし!
ってコレ先日調べたやつやないけ!!秋葉に売ってたかなぁ?


で、電源とグラボも調べてみました。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060731002
http://www.coneco.net/powersupply/1050906032.html
グラボはどーせ買うんだったら結構良いやつで。¥30,740。
電源は安いけど静音で400W以上で何か賞を受賞したやつ。¥5,280。


これで計算してみると…メモリも入れて何とか10万ぐらいで組めそうです。
ちょっと熱が心配なので、もしかしたらクーラー関係の買い増しもあるかもしれませんが。
【CPU】Core2Duo E6600 BOX \40,480
【M/B】P965T-A \11,990
【メモリ】PC2-5300 (DDR2-667) DDR II SDRAM 512G×2 \4,430×2
VGA玄人志向 GF7900GT-E256HWS ¥30,740
【電源】EverGreen Silent King 4 LW-6450H-4 ¥5,280
合計で¥97,350なり。通販使うと送料がもうちょっとかかってやっぱ10万ぐらいか。
この方向で真剣に考えてみようっと。