PSU 高属性値武器が出来るタイミング?

じゃみるさんの参考になれば良いんですが…推測ばっかで当てにならないかも。


自分が高属性武器が出来た時、決まって2つ連続で高属性が出来るんです。
決まってって言っても、まだ2回しかパターン見たことないんですけど。
最初の土と氷が出来た時も2連続。その後の雷と闇が出来た時は、かなりの数の合成をした後に2連続で。
その間大体20本近いランスを作ったと思います。まだ最初の頃は低属性や人気の薄い属性でも売れたんで赤字にはならなかったんですがね…今は…。
で、その2連続フィーバーが終わった後は合成失敗が、かなりの頻度で起きました。
19日の日記にも書いたように成功確率が80%前後でもボコスカ屑アイテムになったり。ディメイトとかいらねーよ、夏。


検証出来るほどパターンに遭遇してないので言い切れませんが、もしかしたらMH2の太古の塊のようなテーブルがあるのかもしれないな、と。