ある喪オタクから聞いた話

http://d.hatena.ne.jp/derorinman/20060918/1158590670
自分にも東大生の友人がいて(今は卒業してますけど)たまーに東大の部活にも参加してたんですが…。
彼の話はちょっと誇張されてますけど大体合ってると思います。デブは見かけませんでしたが。
あ、自分が見たのは殆ど駒場キャンパスのほうです。本郷のほうは一度しか行ってないので何とも。


何ていうか全体的に湿っぽい。食堂みたいなとこで将棋や囲碁打ってるガリな人が多かったですね。
かなり衝撃的でしたよ、このシーンは。何か色が無いの。着てる服が、みんなカーキやらグレーばっかりで。
敷地内には女性は結構いましたね。お淑やかな感じの。間違ってもギャルはいなかった。
逆に男でギャル男っぽいのはいました。っつーか学生時代に会社起こして一緒に仕事した人がギャル男でした。
マシンガントーク。やっぱ社長兼営業にはコレぐらいの人じゃないとダメなんだろうな、と改めて実感した良い思い出です。
割合的には極少数ですけどね。
後は地味目な格好だけど至って普通の言動の方が多かったかなぁ?俺の周りだけかもしれませんが。
女性の方が割と普通の方が多かったですね。部活でぐらいしか見かけませんでしたが。


あと一番説得力のある友人の言葉を。
友人A談「気持ち悪いオタクばっかで全然友達とか出来ん。」
友人B談「割り切って話の出来る友達が実家の奴しかおらん。」