風来のシレンDSの出来がひどい

http://bmky.net/diary/log/1495.html
自分はDC版アスカ以来なので…えーと、5年ぶりなのかな?社会人になる前の少し暇が出来た時にアホみたいにやってました。
なのであんまり今回の改悪点が実感出来ていません。
セーブに時間がかかるのはDC版の時もそうだったような。
つかぶっちゃけ第一作目のリメイクという時点で、あんまり期待してませんでした。
倉庫も多分あのまんまだろうなーと思ってたので、壷の中身ごと預けられるようになったのは喜びました。
電気を帯びてしまった道具と宿屋に行かないとおにぎり貰えないのだけは不満ありまくりですけどね。
何コレ?コレ考えた奴、全然シレンを分かってないだろ。


長年現役でやって来たシレンジャーは不満でしょうが、初心者にはこれでも良いでしょうね。
所詮、初代のリメイク作(かつアスカ等より移植機のスペック大幅ダウン)なので玄人には満足出来ないかと。
前情報でも「難易度を下げた」とあるので新規層の開拓用…と残念ですが割り切るしか無い気がします。